猫をやめてる猫

おすすめ漫画の紹介と日々のこと_

今週のお題を書いてみる_大移動

今週のお題「大移動」

 

漫画紹介ブログのつもりでしたが、まずは色々書いてみようと思い…

今週のお題に挑戦!

 

先日行った韓国旅行で行ってよかったところ・買ってよかったものたちを備忘録として。

 

💭行ってよかったところ

1.聖水(성수)

おしゃれなカフェや、雑貨屋さんが立ち並ぶエリア。

<KODAK>アパレル・雑貨ショップ

<KNITLY>アパレルショップ

<onion>カフェ

韓国にしては良いお値段帯な気もしたけれど、日本ではあまり見られないデザイン性&韓国でよく見る量産系の洋服たちとは違う、それぞれのショップオリジナルなアイテムたちが多めな印象でそれがまた可愛かった…!!

聖水といえば!くらいに有名な気がするonionも見た目も可愛く美味しいパンたちでちょうど良い休憩になりました。

 

2.ピョルマダン図書館(별마당도서관)

三成洞のCOEXモール内にある、巨大図書館。

ピョルマダン図書館

写真はほんの一角で、この3倍?くらいの本たち。

物語とか漫画に出てくる図書館みたい。実際に貸し出しも行っているみたいでした。(当然、全て韓国語…🥲)本好きな人は絶対行ってみてほしい!本好きでない人も写真映えは確実なのでおすすめです。

このピョルマダン図書館が入っているモール自体、ショップが充実してて、今回の旅行は日程的にカロスキル・弘大あたりでのアパレルショップ巡りは諦めていたけれど、ここで洋服たちは一通り見ることができました。

 

 

💭買ってよかったもの

今回の旅行の目的はオリーブヤングとマスクショップでのスキンケア用品購入!

帰ってきてから2週間、使ってみて良かったものたち。

1.VT スーパーヒアルロンデイリーモイスチャーマスク

東大門のマスクショップでW15,000くらい。日本から買うよりはちょっとお得くらいでした。個人的にはこれまで使ってきた大容量デイリーマスクの中で一番浸透しているのが感じられたパック!ちゃんと浸透して潤っている(気がする)!ただ、パック中の蒸発が早めな印象なので、ダイソーのシリコンマスクと一緒に使っています。

2.Torriden SOLID IN Lip Essennce

パックや美容液で有名なTorridenのリップバーム!1日目にマスクショップで5,000Wで買って、良すぎたので2日目にオリーブヤングで2本セット(7,500W)も買ったくらい、保湿力が素晴らしい!

唇の乾燥がひどすぎる&リップのベタベタ感が苦手なのですが、これはベタベタ感がそこまで気にならない!のに、他のリップに比べて保湿されてる時間が長く感じる。そして無香料、無色とドタイプなリップバームとの出会いでした。

 

(こういうのを紹介するにあたってAmazonアソシエイトとか…あったら良いのだろうなと思う。)

 

以下スキンケアではないですが…

東大門のnyunyuで買った伊達メガネとショルダーバッグが大活躍しています。メガネが7,500W、バッグは15,000Wと衝撃のプチプラ…!

nyunyuはよくアクセサリーで紹介されてますが、バッグ・メガネ・帽子の種類がとにかく豊富!かつ日本では滅多に見ない価格で可愛いものがたくさんでした。次も絶対行く。

東大門<nyu•nyu>

 

以上、今週のお題「大移動」に関連して韓国旅行備忘録でした。